脱毛するなら自己処理よりサロンに通うのがおすすめです。でも数ある脱毛サロンの中で自分に合うサロンを見つけるのは難しい!後悔しないためのサロン選びをお伝えします。

トップ > 自己流のムダ毛処理で酷い目に

自己流のムダ毛処理で酷い目に

私はひざ下のムダ毛がかなり濃い方で、いつもカミソリで処理していました。
よくドラッグストアで3枚刃とか4枚刃の女性用のシェーバーが売ってますよね。
あれで毎日のように入浴の時に剃っていたんです。

出来るだけ丁寧に剃っているつもりでも、翌日になるとすぐにムダ毛が顔を出し
男性のヒゲのようにジョリジョリした手触りになってしまいます。
それが嫌で、毎日毎日必死でカミソリで剃りまくっていました。

すると、いつの間にかひざ下は酷いカミソリ負けの状態に。
毛穴という毛穴が炎症を起こしてしまい、ブツブツと腫れたような感じになってしまい
ムダ毛を剃ったとしてもとても人前に出せるような状態ではありませんでした。

何日かムダ毛処理をしないでいればカミソリ負けは治まって来るのですが
また剃り始めると同じことの繰り返しで、すぐに肌がボロボロになってしまうんです。

真夏だというのに、ムダ毛処理は諦めて
ずっと脚を隠す長いジーンズやマキシ丈のスカートを穿いて過ごしました。

その後、市販の脱毛器を買って使ったこともあるのですが、結果は同じでした。
すぐに毛穴が炎症を起こし、カミソリ負けと同じ状態になってしまうんです。

それだけじゃなく、新たに生えてきた毛が皮膚の中に埋もれてしまい
それを毛抜きでほじくり出さなくてはならず、ますます脚は傷だらけになりました。

結局いまは自己流の脱毛を諦めて、脱毛サロンに通っています。
お金は掛かりますが、確実に綺麗になるので満足です。

もう二度と自己流のムダ毛処理はしません。

ページ上に戻る

トップ

脱毛体験談